嫁が実家に帰り過ぎる?頻繁に帰るのは普通?離婚の恐れや気をつける事は?

夫婦仲

嫁は基本的に頻繁に実家に帰るのが普通?

奥様が頻繁に実家に帰る!?遠い実家に帰っている?

 

私は結婚して実家から離れたところで暮らしているので、頻繁に帰れる距離で羨ましいな^^

車で2時間程ですが、往復4時間もかけて帰りたいとまでは…なかなか思えずです。

月に一度くらい帰るか帰らないか、用が無いと車の運転で疲れちゃう。

 

実家に近いところに住んでいる奥様だとしたらどうでしょう。

毎日帰っているという知人がいますが、夕飯を食べて帰ってくることもしばしば。

羨まし~くもあります。が、関係ないところかもしれませんが、

旦那さまと関係があまりうまくいってなくて…離婚してしまった…。

やはり実家へ帰っているとはいえ、嫁が家を頻繁にあけるということは家に居たくない何かが?!

スポンサーリンク

嫁が実家に頻繁に帰ってたらどんな対応がベスト?

嫁姑

育児、家事の助けを求めていることがまず多いです。実家に依存している理由をまず見つけ出すことです。

実家に帰って自分の両親に頼って気分転換しているのでしょう。

旦那さまは仕事、仕事、仕事が忙しいを理由に家族とコミュニケーションを取ることが少ないなんてことはありませんか?

家族の為に働いているのだから!会社のストレスを抱えて辛いけど頑張っているのだ!という気持ちが沢山あるかもしれませんが、奥様も家事、育児、もしお仕事をされていたとしたら、それは、それは重労働で大変なストレスを抱えています。

まずは思いやりと感謝の気持ちで寄り添い、お休みの日や仕事から早く帰れた日は育児の手助けをしたり、家事を分担しましょう。

一度、2人でお互いの気持ちを話してみましょう。

ですが、奥様を責めるのだけはやめましょう^^

旦那さまの言い分もあるでしょうが、もし怒らせてしまったら実家に帰る頻度が更にふえるでしょうね、愚痴るために。

まずは自分の非を認めるような形で、一緒に家族といたいのだという気持ちを伝えましょう。

離婚の恐れがあるかどうかは日頃の発言や行動がカギ!

夫婦喧嘩

目を合せないということはコミュニケーションを拒否しているという現れです。奥様が目を合せて話さないなんてことはありませんか?

いってらっしゃい、おかえり、おはよう、おやすみなどという挨拶もなくなったというのであれば危険信号ですね。

何かしらの不満があるのでしょう、だから余計に実家に帰りたがるのです。

言葉遣いはどうですか?

最近、口調がきつくなったなんてことありませんか?

とにかく旦那さまへの思いやりの気持ちが欠けてしまっているので、旦那さまのする行動や発言に苛立ちが起こるのです。

知人もそうでした。

何組かの家族で遊んだ際に、旦那さまへの暴言がひどかったのです。

人前くらい優しくしてあげてと思いましたが、苛立ちが収まらないというのです。

結果、旦那さまが奥様からの対応に辛くなり浮気してしまいましたがね。

でも世間から見れば浮気した旦那さまが一番悪い!ということになります。

嫁が悪いから浮気した、淋しいから浮気した!と2組とも旦那さまが言いましたが、そんなの世間では通用しません。

どんな理由があったとしても家庭があるのにもかかわらず浮気したという旦那さまが一番不利です。

きっかけは奥様からの行動や言動であったとしても、浮気に走ってしまうなんてことは更に自分を苦しめるだけになるのです。

子どものことを想えば、2人でお互いのすれ違った気持ちを再び交じり合わせることが必要です。

最悪の結果を招く前に、悪化する前に、どうか今の関係を見直すことをオススメします。