産後はガードルを履かない方が良い?お腹戻りに必要?どっち?

出産

薄着の季節がやって来ましたね!

子供を産む前はほっそりしていた私・・。

 

子供を2人産んだ今の私は、体重は元に戻ったものの、筋力が落ちたのか、お腹がたるんでしまっているんです。

運動しようかなとか、ヨガを始めようかなと考えているけど、4月からパートを始めたので、なかなかそんな時間も取れずどうしようかと悩んでいたら、補正下着を見つけました!

 

しかし友人から、「無理に締め付けるガードルは良くない」と聞かされた事がありました。

産後のガードルは、補正効果よりも締め付けない程度の引き上げを重視した方が良さそうです。

 

なので、産後しばらくしてから履けそうなガードルを探してみました。

色々みてるけど、お値段が意外とお手頃なんですね!

 

私の勝手な想像で、1万ぐらいはするのかと思ってました・・。

そこで今回は、産後に履ける口コミや評価の高い補正下着をご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

産後に適度なガードルはボディラインを美しくしてくれる

 

産後に適度なガードルはボディラインを美しくしてくれる

産後の女性にオススメ

 

補正下着と聞いたら、「きつそう」とか「年齢が高くなったら使うもの」というイメージがあるかもしれませんが、産後の女性や20代女性にもとても有効なものなんですよ!

 

特に産後の女性は、骨盤の広がりや授乳によってバストラインが変わったり、下腹部が出てきたり、ヒップも下がってしまいます。

 

さらに50代にもなると、筋力が衰えて体に様々な変化が現れます。

補正下着は、骨盤を引き締めてくれて正しい位置に戻してくれたり、バストラインやヒップアップしてくれます。

 

ちなみに私も産後に、骨盤矯正ガードルを履いていましたが、履く前は腰痛に悩まされていましたが、履くようになってからは骨盤が引き締まって、歩くときにガクガクした感じや腰痛も無くなり、お尻が小さくなりましたよ!

 

お腹もすっきり見えて、服を着るときの苦労もないですしとてもガードルに助けられました!

しかしポイントは「締め付け過ぎないもの」!を選ぶ事です。。。

後ろ姿に自信が持てる

 

自分の後ろ姿って見てますか?

ある日私は自分の後ろ姿を何気なく見てしまってびっくりしたんです。

 

お尻が大きくて、ブラジャーからのはみ出たお肉に驚愕しました。

うちの夫は、常日頃この姿を見てたんだなと思うとすっごい恥ずかしくなってしまったんです。

 

お腹や腰回りのお肉がすごかったので、骨盤矯正下着を即購入しました。

最初は履くのに大変でしたが、履いちゃえばなんて事もなく、お尻とお腹がすっきりして、服を着たときにすっきり見えたんです。

 

後ろ姿も確認したら、お尻が小さくなってヒップアップしてたんです。

もう感激でしたよ!

 

骨盤が正しい位置に戻るおかげで、腰痛も無くなりました。

産後の女性じゃなくても、骨盤の歪みは誰にでも起こる事です。

 

骨盤を正しい位置に戻して、体の不調やヒップラインを綺麗にしてみましょう!

口コミ&評価の高い補正下着3つ

 

口コミ&評価の高い補正下着3つ

スタイルアップガードル レギュラー

 

こちらのスタイルアップガードルは、女性の産後や加齢、運動不足などによって骨盤周りの筋肉が落ちて体型が乱れたシルエットをカバーしてくれます。

 

このレギュラーガードルを履くことにより、上向きヒップ、骨盤の引き締め、はみ出したお肉をなくして、太ももに隙間を作ってくれます。

 

まさに求めているものすべて履くだけで完了ってことですね!

口コミを見て見ると

  • 生地がメッシュ生地なので蒸れなくて良い
  • 程よい締め付けで苦しい感じがしない
  • 着用後のお尻が上がって大満足

確かに着用前と着用後の写真を載せている方が多数いるんですが、その差は歴然!

お尻の位置が違うし、お腹もすっきりしているんです。

 

結構リピして買っているユーザーが多い商品ですね!

 

 

三恵 お腹引き締め骨盤ガードル

 

骨盤ベルトは、協力パワーネットの2重構造で、お腹、太もも、腰回りは、ダブル構造で抜群の補正力です。

気になるぽっこりお腹全体を覆うのですっきりとしたシルエットを実現!

 

骨盤のゆがみもパワーネットが、立体的にサポートして引き締めます。

また、立体構造によりパワーネットがお尻を下からグッと持ち上げるので、ヒップアップができます。

 

このガードルは日本製で、お腹の部分のゴムがクルクル丸まらないように幅の広いゴムを使用しています。

生地は、チクチクしたり赤くならないように、高級ジャガード生地を使用していて、しかも縫製もひとつひとつ日本で、手作業で行っています。

 

気になる口コミは

  • ヒップアップ効果抜群
  • お腹も太もももすっきりして良い
  • 履いているのを忘れるぐら履き心地が良い

かなり口コミも評価も高いですし、ずっとリピして買っている人も多く、お値段以上の価値があるというユーザーの方が多数いました。

確かにひとつひとつ手作業で作っているのにこのお値段は安いです!

 

 

くびれと谷間を作るボディシェイパー

 

脇の下、背中、お腹のお肉をすっきり見せて、バストの谷間を作る補正下着です。

見た目はタンクトップのような感じです。

 

背中や脇の下の気になるお肉をボディシェイパーがキャッチして、後ろ姿を綺麗に見せます。

また、気になるぽっこりお腹も綺麗にカバーしてくれるので、パンツを履いてもすっきり着こなせます。

 

授乳が終わってバストが気になる人や、ぽっこりお腹が気になる人、背中や脇の下のお肉が気になる人にぴったりな補正下着です。

 

サイズは、

バスト79~87のMサイズ

バスト86~94のLサイズ

バスト93~101のLLサイズ

となっています。

 

口コミは、

  • 1週間着たらウエストがキュッとなりました
  • 薄てなのにしっかりパワーネットが効いている
  • バストアップ効果もすごい

口コミも評価も高い商品で、リピート購入したり色違いで購入している人が多いようです。

ボディースーツは苦手なので、この商品をつけている人や、卒乳してからバストラインが気になるという人も着用しているみたいです。

 

確かに私も卒乳してから、バストが下がったような気がして、お腹も下がってたるんでるので、こういう上半身がカバーできる補正下着はとても良いなと思いました。

 

 

産後のガードルについて まとめ

 

産後のガードルについて まとめ

 

いかがでしたか?

補正下着ってとても良いものなんですよ!

 

ただし、締め付ける過ぎる補正下着は逆効果です!

余裕がありながら、しっかりアップさせてくれるものを選びましょう!

 

女性は出産や加齢、運動不足などで筋肉が減り、体型が崩れやすくなりがちですが、補正下着を着用すれば、綺麗なボディラインが実現できますよ!

 

薄着になる季節を前に、ぜひ補正下着を試してみてくださいね!